建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

  • instagram
  • youtube

ブログ

社内勉強会で知識と技術を深める取り組み

ブログ タグ:

こんにちは!営業二部です。

 

近年、社員のスキルアップや組織の活性化を目的に、社内勉強会を開催する企業や団体が増えています。

 

弊社でも昨年から、若手技術者を中心に建設業法や社会保険の基礎知識、重篤な健康被害を引き起こすアスベストに関する法令や予防措置などをテーマとした勉強会を開催しています。

日々の業務に追われる中では、基礎的な知識や背景を学ぶ機会が少なくなりがちです。
そのため、若手技術者にとって非常に有意義な学びの場となりました。

 

今後は、技術者にありがちな属人化を防ぎ、情報共有を進めるだけでなく、現場力・対応力・交渉力・判断力といった実践的なスキル向上につながるテーマも取り上げていきたいと考えています。

また、実際のトラブル事例や対応方法について情報交換を行うことで、部署間のコミュニケーションを深め、人事交流の少ない部署同士の連携強化にもつなげていきたいと思います。

 

これからも社員一人ひとりが知識と技術を磨き、お客様へより良いサービスを提供できるよう取り組んでまいります。