建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

ISO取得への取り組み

ISO取得への取り組み

ISOとは

登録証

ISO9001は品質マネジメントシステムについての国際標準規格です。 マニュアルに基づいた運用管理により、設計・製造からアフターサービスの各分野で安定した品質の製品、サービスを提供できるようにするものです。
弊社では2001年1月にISO9001を取得し、さらに2010年11月ISO14001を取得しました。
工事の品質管理、工程管理、安全管理に加え環境配慮を充実させ、お客様の信頼を得るべく邁進しております。

品質目標(2021年度)

  • 1.挨拶の励行 100%
  • 2.安全成績(全クレーム数/全物件数) 5%以下
  • 3.資格取得者 7名以上(国家資格に限る)
  • 4.検査率(検査物件数/対象物件数) 100%
  • 5.顧客満足度(大満足+満足数/対象物件数) 100%

品質方針

私たちは、工事中の「安全」と、お客様に「安心」をご提供するため
より高品質な技術と満足感が持てるサービスを追求致します。

代表取締役社長 渡辺清彦

環境目標(2021年度)

  • 1.1人当たりの電気使用量 2.5%削減
  • 2.1台当たりのガソリン使用量 2.5%削減
  • 3.混合廃棄物処分比 5%以上
  • 4.顧客への環境配慮提案物件 受注件数 10件以上

※1~2については2024年度までに2020年度比10%削減、3については2024年度までに2020年度比20%以上を目指す。

環境方針

私たちは、環境にやさしい会社を目指すため
全社員が環境意識を高め、持続可能な環境配慮型社会の実現に取り組みます。

代表取締役社長 渡辺清彦

登録内容

適用範囲 建築物の外装改修工事及び防水工事の施工
引用規格 ISO 9001:2015
ISO 14001:2015
登録番号 Q1467、E393
審査登録機関 財団法人 ベターリビング

品質方針

私たちはQRSを大切にします

品質管理

工事における品質及び工程は、50年以上の改修工事の専門家として育み築いてきた“技術”と“経験”、また 『ISO 9001』に基づいた安全品質環境プロジェクトチームによる品質管理によって、高品質のリニューアル工事を行います。

品質管理

住居者と皆様との信頼

皆様がお住まいになられているマンションでの工事であるということから、皆様方とのコミニュケーションが大切であると考えています。作業のお知らせ及び工程などを掲示板を設置して掲示するのはもちろんのこと、事前にチラシ等を配布させていただいて皆様への周知徹底に努めます。

住居者と皆様との信頼

安全な工事

工事は、お住まいの皆様が日常生活を営んでいる場での工事であることを認識し、皆様の安全を第一に考え、細心の注意を払って施工に取り組みます。特に落下物による危険防止、安全通路の明確化を徹底して行います。

安全な工事

リノ・ハピアを選ぶメリット

メリット01
当社は、『ISO 9001』及び、『ISO 14001』を認証取得した会社であり、工事はもちろんのこと、 各部署が品質マニュアルに基づいた品質管理を実施しています。
メリット02
当社は、官公庁(UR都市機構・東京都住宅供給公社他)の物件を中心とした集合住宅の改修工事を数多く手掛けていることからお住まいの皆様に対してきめ細かい対応ができます。
メリット03
当社は、リニューアルの専門業者であり50年以上育み築いてきた“技術”による的確な施工及び“品質”を提供することができます。
メリット04
当社は、外壁及び防水の修繕工事において、責任施工としての工事保証システムを導入していますので、安心して工事をお任せいただくことができます。
保険の名称 請負業者賠償責任保険 生産物賠償生産物保険 受託者賠償保険
保険内容 一事故につき、保証限度 対人5億円 対物5億円