建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

ブログ

出張検査 ~現場を訪ねて二百里~

ブログ タグ:

こんにちは!安全PTです。

 

さて、今回は県を跨ぎ、福岡県で施工中の現場へ検査に行ってきました。

昨年の11月に一度、検査に伺い、今回は二度目となる遠方での出張検査です。

出張自体は64年間生きてきた人生の中で、二回目の経験になります。

検査という目的を忘れてしまいそうなほど、行きの飛行機では

ドキドキ、ワクワクしながら到着を楽しみにしていました。

 

午前8:30頃に無事、福岡空港に到着し、いざ目的地の現場へ!

今回検査した建物は、15階建ての外壁がタイル張りのマンションです。

タイルが剥落しないよう、「エバーガード工法」という、タイル剥落防止の施工を行い、

全体的にとても綺麗に仕上がっており、施工中、居住者様への対応など大変でしたが、

迅速に対応した事もあり、現場の工程も遅れることなく、スムーズに進み、無事に工事が完了しました。

 
DSCN9840 DSCN9845
 

施工の仕上がりにはオーナー様にも大変ご好評で、非常に満足頂けた施工でした。

 
DSCN9856 DSCN9854
 
 

余談ですが、今回の検査には週末に伺いましたので、

検査後の土・日曜日の休日を利用して福岡県から上方に移動し、

島根県、山口県を観光してから帰路につきました。

 
DSCN9996

↑初めて見る出雲大社のしめ縄はとても立派で、素晴らしく感動しました。

 

DSCN9908

↑角島大橋はテレビで何度も見ていて、実際に見てみると息を呑むほどの絶景。

 

人と自然が生み出す建造物・風景に心を奪われた小旅行でした。

今度は家族でゆっくり行ってみたいです。

 

大規模修繕工事でも、同じようにお客様に喜んでもらえることが私たちの喜びです。

これからの未来、最先端の技術を使って建造物も日々、進化していくでしょう。

 

その際には是非、お力になれればと思いますので、

リノ・ハピアも年々進化し、今後も精進して参ります!