建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

ブログ

第90回 渡和会ゴルフコンペ ~初心者の初参加編~

ブログ タグ:

11月23日(金)勤労感謝の祝日、快晴の中、太平洋クラブ相模コースにて総勢84名の記念すべき第90回ゴルフコンペが開催されました。

 

弊社の社員、協力会社の方々、関係者諸々、スポンサー契約のミナミ・アンナ(レボノウィッチ)選手、そして女子プロ4名の青木茉里奈選手、高橋紀乃選手、中島世衣良選手、原田葵選手(あいうえお順)にも参加して頂きました。

 
7:00頃、コンペの幕開けに相応しい厳かな朝焼けです。
ゴルフ①
ゴルフ②

 

肩にトンボの来客です。ホール随所では、その景色で四季を感じることもできます。ミナミ選手の向こうに見える白い雪山は富士山でしょうか。
ゴルフ暦44年のベテラン社員の確実なショットや、同じチームの女性のパター、勉強になりました。
ゴルフ③
ゴルフ④

 
そして、同じチームで同行させて頂いたミナミ選手です。とにかく、美しい。全てのショットに見惚れます!プロ選手中スコア71で1位でした。
ゴルフ⑤

 
ゴルフ後の懇親会では、結果発表をし、盛り上がりを見せた中、女子プロの方々のご挨拶で締めくくりました。女子プロの方々と一緒のラウンドは、とてもモチベーションが上がったそうです。中にはサインを貰う為、白い帽子とペンを持参された用意周到な方もいました。次回は全員のサインで埋まりますように!
ゴルフ⑥ゴルフ⑦

 

初心者初参加で迷惑を掛けてしまうかもと、もの凄く緊張していましたが、幹事の方々の前準備や当日の滞りない進行、そして同じチームのミナミ選手がとても親しみ易く朗らかな方で、恐縮ながら安心して楽しくプレーをさせて頂きました。

ゴルフは若い人からベテランの方まで、年齢問わず一緒に楽しめるスポーツの1つですね。
今回の渡和会ゴルフコンペ参加者も年齢層が幅広く、若い方はもちろんベテランの方々のエネルギーが満ち溢れ、和気藹々とした雰囲気が印象的でした。
スコアはやっぱりの数字でしたが、次回は1つでも減るよう、こつこつ続けていけたらなと思います。

興味はあるけど1歩が踏み出せないという方、思い切って周りの経験者の方々に声を掛けてみてはいかがでしょうか。