建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

ブログ

令和元年度リノ・ハピア㈱エイダイ商工㈱渡和会安全大会2

ブログ タグ:

こんにちは、資材部です。

朝晩の寒さが堪える様になりました。

12月師走の1日(日)ハイアットリージェンシー東京にて、リノ・ハピア㈱エイダイ商工㈱渡和会合同安全大会を開催いたしました。

日曜日の休日にもかかわらず、仮設・塗装業者様を中心に社員含め130名の方々にお集まり頂きました!!ありがとうございました。

今回も小野原常務の大会開催宣言から始まり、渡辺社長、橋本社長、渡和会山口会長あいさつ、渡辺社長による事故報告、長嶋課長による安全品質パトロール実施状況、事故クレームから学ぶで松島課長、山端課長、㈱蒼和様の報告。

次に今回の講話講師は、三井住友海上あいおい生命の古川文彦様による講話でした。

古川様

知らないと損をする保険の仕組みをテーマに、自動車保険において人身傷害保険の保険に入る時の落とし穴。

保険プランの見直しなど、これからの将来100歳以上生きる時代がくるのですね~。将来を見据え、考えて保険には入った方がいい事を学びました。

安全宣言

次に、本社工事部 庄司さん、㈲齋藤組 原様による安全宣言安全呼称!!

安全呼称

全員で『ゼロ災で行こう ヨシ!!』×3 を呼称しました。

渡和会副会長 中村様の挨拶で大会閉会宣言で閉幕。

その後は懇親会!!

普段、お目にかからない業者様との懇親会で皆さん和やかな雰囲気の中、豪華料理とお酒を頂きました。

1料理

個人的にはこちらハイアットさんのこの欧風カレーが大好きで美味しく頂きました。

1親睦会修

今回の安全大会、例年より事故クレーム事例が少し多かったかもしれません。 この教訓を糧に今後事故は「起させない!起さない!」という強い信念を持って、来る年を迎えたいと思いました。

これからのリノ・ハピアを期待してください!!