建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

ブログ

H27年度 第1回安全大会

ブログ タグ:

こんにちは、資材部です。

先日6月27日にH27年度 リノ・ハピア㈱ 、エイダイ商工㈱、渡和会、合同 安全大会が社員総会と同じ中野サンプラザで行なわれました。

社旗

社員、取引先業者様と総勢250名もの方々に多忙の中お越しくださり、盛大な式になりました。

式は、工事部 取締役工事本部長の開会宣言から始まり、今回の安全講話はリスクコサルツ オフィスナカヤマの 中山 公平様 (テーマ 事故に遭わない、起こさない危機管理・企業の責任、ドライバーの責任)40分ほど講話して頂きました。

事故が起きる前の危機管理、管理者からみた事故を起こしやすい社員、事故の少ない企業・事故ゼロを目指す会社は

※整理・整頓・清潔・清掃+躾+作法ができている会社という事で弊社も心がけていきます!

リスクコサル 中山様

その後、H26年度事故報告、安全パトロール 安全品質プロジェクトチーム、予防措置、

お役様の声、実際の事故・クレームから学ぶ、優良協力店、資格取得者、表彰式、

 表彰

優良協力店を獲得された業者様おめでとうございました。これからもリノ・ハピア㈱のために、お力をお借りしたく宜しくお願いいたします。

安全宣言及び安全呼称、『ゼロ災で行こう、ヨシ!』の掛け声で完全閉会宣言で閉幕しました。

 

その後、懇親会へと 14Fからの眺めはとても綺麗でした。

景色

DSC_0248 宴会2

清建㈱ 瀧村社長の乾杯の挨拶で懇親会開始、美味しい和洋折衷のバイキングで話も盛り上がります。コンパニオンの美女達のお酒でだいぶ皆様、気持ちよくなりました。

その後、お開きとなり、二次会にくりだした方、まっすぐ帰られた方、お疲れ様でした。

次回は11月末の安全大会となります。