建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

ブログ

防犯を意識した改修工事について

ブログ タグ:

こんにちは!営業部です。

不安定な天候が続いてますね。皆様体調には充分お気をつけください。

本日は「防犯を意識した改修工事について御紹介させて頂きます。

テレビ等で有名な、防犯アナリストの梅本正行先生が発足・立ち上げた「全国防犯住宅推進機構」のお披露目会にお邪魔させて頂きました。

過去に起こった強盗事件等を例に「犯人はどうやって侵入したのか?」「どうしたら事件を防げたのか?」等、具体的なお話をお聞きする事ができました。

「被害に遭われる方が少なくなるように」その思いに共感し、昨年より「トータルセキュリティアドバイザーセミナー」を受講させて頂いております。

セミナーでは「どのような家をターゲットにするのか?」また「どのような家は侵入したくないのか?」を犯罪者目線になって考えます。犯罪者の目線で見ると、どういった対策が必要なのか見えてきます。

次の写真は、実際に外に出て具体例を使って学ぶ、フィールドワークの様子です。

025

プライバシーを守る為の目隠しですが、なんと逆効果!

犯罪者が一番嫌がるのは周りの目線なのです!

001

一見侵入が難しそうな壁ですが・・・・

犯罪者は単独とは限りません!ペアでなら楽々侵入出来ちゃいます!

もうすぐ卒業試験があります。合格すると「防犯アドバイザー」の資格を取得できます。幅広い知識を身に付け、少しでも皆様のお手伝いが出来るよう精進いたします。

最後になりますが、今年の10月まで無料で防犯診断を行っております。

もちろん!梅本先生も同行して頂けますので、プロの診断を受けることが出来ます!

防犯に大切なのは、意識改革です!これからは、起こってから対策をする後手防犯ではなく、起こる前に対策をする予知防犯が必要です。

具体的に何をすればいいかは、地域や場所によって様々です。そのお宅に合った最適な防犯の方法を御提案させて頂きます。

ぜひお気軽にお問合せ下さい。