建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

ブログ

職人道場に参加してきました!!

ブログ タグ:

1

こんにちは。営業部です!

年明けから約1ヶ月間、「職人道場研修」に参加してきました。

職人道場とは・・・株式会社 メガステップさん運営の研修施設です。

新人社員や外国人、経験者の多能工化を目指す為、職人技術の基本を約1ヶ月間で習得を目指す画期的な「建設業育成システム」です。

研修施設があるのは栃木県那須塩原です。現在は新道場に場所を移しさらに機能的で快適な施設となっています。

2

とても寒い事を想定して現地入りしましたが、朝晩を除いて東京とさほど変わらない感じでした。

簡単に一日の流れを御紹介致します。

7時頃起床 ~ ラジオ体操 ~ 朝礼 ~ 各職種の技術習得の為の練習

3

日報の作成 ~ 後片付 ~ 18時終了。

4

共に学んだ仲間と修了証を手に記念撮影!!

5

滞在中、自由時間を使って研修所付近を散策してみました。

研修施設の近くには、那須温泉湯元があります。

6

パワースポットとして有名な「殺生石」「賽の河原」を巡ってみることに。

7

特にこちらの千体地蔵は幻想的でした。

約一か月の研修期間中、辛い事もありましたが同じ目的を持った仲間と共に学び、生活を共にすることで刺激を受け、また励まし合い貴重な体験が出来たと思います。

今後の仕事に活かしていけるよう、頑張ってまいります!!