建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

建物を元気に、人を元気にするリノ・ハピア株式会社

ブログ

H29年度第二回合同安全大会

ブログ

こんにちは資材部です。
もう、すっかりクリスマスデコレーションが街を彩る中12月3日(日)にリノ・ハピア・エイダイ商工。渡和会合同安全大会がハイアットリージェンシー東京で行なわれました。
_MG_0528
今回は仮設・塗装・その他業者様の限定でしたが、暮れのお忙しい中、今回も総勢220名の方々にご参加頂き本当にありがとうございました。

_MG_0597
今回の講話は全国建設産業教育訓練協会 富士教育訓練センター 講師 大平延行 様による 【大規模修繕工事における 居住者配慮について】挨拶・学びの態度、挨拶の重要性を改めて学びました。

_MG_0654
安全宣言及び安全呼称「ゼロ災で行こう!ヨシ」唱和 安全大会閉幕。

_MG_0677
続いてお楽しみ懇親会、会場はバイキング形式豪華料理が並びお酒も進みます。

_MG_0715

今回は余興で閃光の催眠術師 十文字幻斎様をお招きし、催眠の世界を体感しました。

最初に、全員が自分の手をクロスさせ腕を垂直に人差し指を立て開きます。

_MG_0716
十文字先生の「指がだんだんくっ付く~」の言葉でくっ付く人、何もくっかない人、いろんなタイプに分かれます。

_MG_0736

より掛かりやすい人選抜で3人ステージへ ヤラセなしの人の意識・心理を使って催眠が掛かります。 お三方一瞬で催眠の世界へ・・・・・

_MG_0747
大技、人間ブリッジに挑戦したのは城東支店Nくんの身体が催眠で石の様に硬くなった瞬間!!
_MG_0749

細い身体がカチカチになり営業部Iさんが乗ってもビクともしません。

_MG_0761

”パン”と手を叩いて催眠が解けた瞬間。

Nくん「何か気持ち悪かった。。。」と一言。貴重な体験をして、盛上がり懇親会はお開きになりました。

これからもリノ・ハピアは安全に留意してゼロ災を目指して意識を高めていきたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。